2011年10月28日金曜日

【第2弾・作品紹介】
ひみつのヒミツ/石田敦子



誰も知らない、
知られちゃいけない、秘密基地。 
いいか、親とか女子には
絶対に絶対に喋るなよ!!


(作者コメント)

前々から描きたかった話です。
読み切りを描く機会があまりないので
描く場所をいただけて嬉しかった。
ネタを思いついたのは自分の子供の保護者会に出たときです。
親になったらまた学校の人間関係にかかわらんといかんのですね、当たり前ですが。
自分の学生時代を思い出してしまい、
体を固くして重い気持ちを抱えて保護者会には参加していますが、
そんな中、秘密基地のワードが先生から出てきていっきに頭の中でふくらみました。
漫画に繋がるなら居場所を見つけられそうです。
この気持ちもひみつのひみつでしょうか。
読んで楽しんでいただけたらなによりです。

石田敦子

(いしだあつこ)
少年画報社アワーズにて『球場ラヴァーズ』
幻冬舎バーズにて『ぴゅあ☆どる』
竹書房MOMOにて『マンドラゴるァ!』連載中。
過去漫画作品には
『アニメがお仕事!』『魔法少年マジョーリアン』など。
アニメーション代表作は
『勇者特急マイトガイン』
『勇者警察ジェイデッカー』
『魔法騎士レイアース』
ツイッター ishida_atsuko