2011年10月23日日曜日

【第2弾・作品紹介】
あまのいわと/和田フミエ



堅く、堅く、とびらを閉めるんだ。 
憧れたものが、
わたしには手に入らないのなら。


(作者コメント)

はじめまして。和田フミエと申します。
普段はエッセイ漫画や4コマなどを描いていますが、今回はいつもと全然違うストーリー漫画を描いてみました。神話をモチーフにしたパチンコ漫画?です。読んでいただけたら、とてもうれしいです。

和田フミエ

1975年茨城県生まれ。
現在、たまごクラブ(ベネッセコーポレーション)で
「おかあさんまであとすこし!」連載中。
本当にあった笑える話(ぶんか社)で連載中の
「おうちへ帰ろう 3.11震災の記録」では
震災時、ライフラインが断たれた中で子ども2人を抱えて
右往左往した日々を描いている。
過去作に「おうちクエスト~家に導かれし者たち~」(竹書房)など。
イラストレーターとしてもときどき活動。